‘パイ’ タグのついている投稿

6月3日(土)のメニュー。

2017 年 6 月 2 日 金曜日 20:49

パイ 6月3日(土)のメニューはアメリカンチェリーのチーズケーキ、コーヒークリームバノフィーパイ、ルバーブと青りんごのパイと自家製バニラアイス、スコーン、キャラメルスコーン、ルバーブとチェリーのクリームチーズケーキ、オレンジケーキ、木苺ブラウニー、ベリーとココナッツのホワイトチョコケーキです。
 昨晩は凄い雨でしたねぇ。おかげで朝はひんやりでした。今週はそこまで暑くならないのかな、という予報なので、焼き菓子も美味しく味わえるんじゃないのかなーっと多めに仕込みましたよ。
 写真はルバーブと青りんごのパイ。焼きあがる時のバターの香りが、幸せ!!オーダー頂いてから温めて自家製バニラアイスを添えますよー。

ベリー ベリーとココナッツのホワイトチョコケーキには苺とブラックベリーを使います。生の苺を見ると、これで最後かも、と思わず手に取ってしまう。小粒で赤くて美味しいやつです。

クリームチーズ 今日も人気のクリームチーズケーキはルバーブとチェリーを使ってます。明日もあります。苺も華があるけどチェリーもいい!明日も10時~18時までお待ちしています!

6月2日(金)のメニュー。

2017 年 6 月 1 日 木曜日 17:13

チェリー 6月2日(金)のメニューは、ルバーブと青りんごのパイと自家製バニラアイス、アメリカンチェリーのチーズケーキ、コーヒークリームバノフィーパイ、スコーン、キャラメルスコーン、オレンジケーキ、木苺ブラウニー、ルバーブとチェリーのクリームチーズケーキです。
 テイクアウトの袋詰めの焼き菓子はオレンジとチョコのフィナンシェ、オートミールクッキー、シナモンクッキー、チョコアーモンドクッキー、グラノーラ、ピーナッツグラノーラです。グラノーラとピーナッツグラノーラは小袋サイズもあります。
 今週はアメリカンチェリーが手に入ったので、嬉しさいっぱいでチーズケーキや他のお菓子に使っていく予定。今年は割りと豊作のようなので、この先ひと月はチェリーのお菓子を色々と作っていく予定ですよー。

種取り 一つ一つ種を取っていくのもチェリーの季節の毎度の仕事。指先が真っ黒になりますが、種取り器で取るより果肉が潰れなくていいのです。

チーズケーキ ちょっとメレンゲを入れた軽めのベイクドチーズケーキに合わせます。

パイ ルバーブと青りんごのパイは、シンプルにアーモンドクリームもカスタードも無しで、ルバーブと青りんごのみをパイで包みました。明日の朝焼いて、オーダーを頂いてから温めて自家製バニラアイスを添えてお出しします。明日から4日間、10時~18時までお待ちしています!

2月25日(土)のメニュー。

2017 年 2 月 24 日 金曜日 20:35

でこぽん 2月25日(土)のメニューは、でこぽんレアチーズケーキ、温かい焼き芋パイに自家製バニラアイス、チョコバノフィーパイ、スコーン、キャラメルスコーン、レモンケーキ、青りんごジャムのボストック、金柑ブラウニー、苺とココナッツのマフィンです。キッシュを焼けたらーっと思ってます。11時半頃のカットになるかと思います。
 写真はでこぽんレアチーズケーキ。見るからに瑞々しい。デコポンの果肉と果汁をたっぷり使ってます。プリプリで美味しいですよー。

芽キャベツ 芽キャベツがあったんですー。しかも、しかも、枝付き!!キッシュをね、この芽キャベツでやりたいんです。芽キャベツと玉ねぎとツナとシメジを使う予定です。

パイ 焼き芋パイと自家製バニラアイスは今日の一番人気でした。