6月19日(金)~29日(月)までの営業をお休みします。6月15日(月)まで営業した後は、7月3日(月)からパンケーキメニューになって営業再開します。7月3日(月)からの営業はスコーン、キャラメルスコーンの販売はお休みになり、その他のカウンター上の持ち帰り可能な焼き菓子も1,2種類のみになります。
今週も無事に営業が終了しました。ご来店頂きました皆様、有難うございました。次回の営業は6月12日(金)から4日間です。今週は土曜のご来店が多く、あとの3日間はノンビリな営業でした。次回の営業がお休み前の最後の営業になるので、袋詰めの焼き菓子など、ちょっと少な目の日もあるかもですが、ご了承下さい。
写真はロールケーキ。苺は今週で最後かなと思ってます。今季もたくさんお菓子に出来て良かったです。
梅シロップもどんどん良い感じになってきてます。うちの梅シロップは穴もあけず、冷凍もせず、梅と氷砂糖を重ねるだけのシンプルな作り方です。梅シロップはシュワシュワと発酵してしまうのが一番多い失敗かなと思います。私も何度かやりました。今のところ、瓶の一番下に氷砂糖は敷かない、1割くらいの氷砂糖を避けておいて途中で足す、密閉用のパッキンは外して空気が逃げるようにしておく、という感じで作るようになってからは、うまくいってます。
6月19日(金)~29日(月)までの営業をお休みします。6月15日(月)まで営業した後は、7月3日(月)からパンケーキメニューになって営業再開します。7月3日(月)からの営業はスコーン、キャラメルスコーンの販売はお休みになり、その他のカウンター上の持ち帰り可能な焼き菓子も1,2種類のみになります。
新生姜シロップ、小さい方を追加で作りました。大きい瓶ももうちょっと作って、更にカフェのソーダ用に作ったら、シロップ作りは一区切りかなという感じ。明日も10時~18時までお待ちしています!
6月19日(金)~29日(月)までの営業をお休みします。6月15日(月)まで営業した後は、7月3日(月)からパンケーキメニューになって営業再開します。7月3日(月)からの営業はスコーン、キャラメルスコーンの販売はお休みになり、その他のカウンター上の持ち帰り可能な焼き菓子も1,2種類のみになります。
焼き芋とキャラメルのタルトは、焼き芋ペースト入りのアーモンドクリームと焼き芋をゴロっと入れて焼いたタルト台にキャラメルを流して、焼き芋ペーストで作ったクリームを乗せて仕上げてます。
ロールケーキは、練乳だけで甘みを付けたクリームと苺を巻いてます。黄身の色が濃い卵だったので、スポンジがいつもより黄色く焼きあがりました。明日も10時~18時までお待ちしています!
6月19日(金)~29日(月)までの営業をお休みします。6月15日(月)まで営業した後は、7月3日(月)からパンケーキメニューになって営業再開します。7月3日(月)からの営業はスコーン、キャラメルスコーンの販売はお休みになり、その他のカウンター上の持ち帰り可能な焼き菓子も1,2種類のみになります。
パインと林檎のアップサイドダウンケーキ。甘酸っぱいシャキシャキ林檎と台湾パインが爽やかです。
ジューシーオレンジのレアチーズケーキ。プリプリのゼリーとヨーグルト入りのレアチーズケーキを重ねてます。明日も10時~18時までお待ちしています!