‘チーズケーキ’ タグのついている投稿

5月27日(土)のメニュー。

2017 年 5 月 26 日 金曜日 20:31

チーズケーキ 5月27日(土)のメニューは、ルバーブクランブルチーズケーキ、コーヒーマロンロールケーキ、新しょうがチョコレートタルト、スコーン、キャラメルスコーン、スティッキーマーマレードケーキ、バナナブラウニー、ルバーブと青りんごのクリームチーズケーキ、ベリーとココナッツのトレイベイクです。
 明日はちょっと涼しくなるみたいですね。写真はルバーブチーズケーキ。オーダー頂いてからサクサクのクランブルを乗せます。クリーミーなチーズケーキと甘酸っぱいルバーブにサクサクのクランブル、合わない訳がありませんねー。

タルト チョコレートタルトはすりおろした新しょうがを汁ごと入れたガナッシュをサクサクのタルト台に流しました。トッピングは新しょうがのコンポート。新しょうががふわーっと香る、初夏の味です。

木苺 今日のマフィン、めっちゃ美味しかったのに、全然売れなかったー。私の朝ご飯にするからドンマイ。今日のベリーはブラックベリーとラズベリー。生地にはココナッツと刻んだホワイトチョコを混ぜ込んで、トッピングにココナッツクランブル。明日のトレイベイクはラズベリーと苺とブルーベリーを使う予定。

マフィン 焼きあがりー。これに懲りず、またマフィン焼きましょう。

ブラウニー バナナブラウニーは潰したバナナをたっぷり。ふんわりした食感です。いつものブラウニーはどっしりだけど、こちらはふんわり。チョコのグレーズを上にかけてます。明日も10時~18時までお待ちしています!

5月26日(金)のメニュー。

2017 年 5 月 25 日 木曜日 19:16

ルバーブ 5月26日(金)のメニューはルバーブクランブルチーズケーキ、コーヒーマロンロールケーキ、新しょうがチョコレートタルト、スコーン、キャラメルスコーン、バナナブラウニー、ルバーブと青りんごのクリームチーズケーキ、ベリーとココナッツのマフィンです。
 テイクアウトの袋詰めの焼き菓子は、オレンジとチョコのフィナンシェ、ジャムクッキー、オートミールクッキー、きなこスノーボール、シナモンクッキー、ココナッツクッキー、ピーナッツグラノーラ、スタンダードグラノーラです。

チーズケーキ ルバーブクランブルチーズケーキは粉の入らないクリーミーなチーズケーキにルバーブのコンポートを乗せて焼いたものに、ご注文頂いてからサクサクのクランブルを乗せます。じっくり蒸し焼きにしたチーズケーキは、これ焼いてるの?っというくらい滑らかです。コーヒーマロンロースケーキはホロ苦いコーヒークリームとフランスのサバトン社のマロンクリームで作ったクリームを巻きました。
 明日から4日間、10時~18時までお待ちしています!

5月21日(日)のメニュー。

2017 年 5 月 20 日 土曜日 21:12

パフェ 5月21日(日)のメニューはベリーとホワイトチョコのチーズケーキ、プリン・ア・ラモード、ジューシーオレンジの焼タルト、自家製苺アイスとココナッツアイスのパフェ、スコーン、キャラメルスコーン、ルバーブと苺のクランブルケーキ、ブラックベリーとクリームチーズのケーキ、ブラッドオレンジケーキです。何か追加で焼くかもです。今日は青りんごとルバーブのマフィン焼きましたが、昼過ぎに完売となりました。ブラウニーやマーマレードケーキも完売となり、感謝でした。ホントに暑い一日で5月で30℃越えって!先が思いやられます。
 写真はパフェ。ココナッツアイスと苺アイスを使ってます。サクサクのクランブルや苺ソースを使って。飾りのクッキーは今日から葉っぱちゃんでした。

チーズケーキ ベリーとホワイトチョコのチーズケーキ。ホワイトチョコが混ぜ込んであるので、ちょっと練乳っぽいミルキーな感じです。濃厚ながら、口どけ滑らかでベリーの酸味がアクセントです。明日もあります。

ボストック ボストックは今日も人気でした。苺ジャムって華やかだなーっと思うのだけど、アーモンドクリーム乗せて焼いたら茶色くなるので残念だなーっと、ついつい写真を。

IMGP9479 ブラックベリー、明日の分も確保できたので、明日もブラックベリーとクリームチーズのケーキ焼きます。明日も10時~18時までお待ちしています!