キャロットケーキのご注文について。

 キャロットケーキのご注文、たくさん頂きありがとうございます。本日、受付を開始した2月6日(水)発送分も完売となり、ありがとうございます。
 ご注文の際に、お願いがあります。ご登録頂くメールアドレスに間違いが無いか、今一度ご確認下さい。間違いが無い場合でも、ご注文の後にメールが届かない場合は、SUGAR TOOTHから(パソコンから)のメールが拒否される設定になっている事があります。そのつもりが無くても、スマートフォンや携帯の機種変更をされた際、元々の設定が、パソコンからのメールや登録されたメールアドレス以外からのメールを拒否するようにしてある事が多々あります。ウェブショップでご注文頂いた後には、必ずSUGAR TOOTHからメールが届きます。そのメールが届いていない場合には、メールアドレスに間違いがあるか、受信拒否の設定になっている可能性がとても高いです。今一度、ご確認をお願い致します。こちらから、メールをお送りしようがなく、仕込みが立て込んでいると、日中にお電話での連絡をしそびれたり、深夜にご注文を頂くお客様ですと、日中のお電話が繋がらない事も多く、なかなかご連絡がつかなくって、どうしようーーみたいな事に。お問合せのメールについても、メールを出したのに返事がない、という時は、こちらから出したメールがエラーで届けられない、とお考え下さい。頂いたメールは必ず、1両日中には返事を出しています。
 現在、奈良現在県香芝市のK様へのご注文確認メールがお届け出来ない状態です。K様からは別でお問合せメールも頂いておりますが、そちらもメールがお届け出来ていません。ご連絡いただきました。ありがとうございました。
 そして、ご注文の際、注文確定ボタンを2度押しされると、2回分のご注文として登録されてしまいます。注文確定ボタンを押される際は、慌てずしばらく反応を待って頂けたらと思います。

 キャロットケーキは一日に作れる量が9台のみです。毎週9台って少ないですよねぇ。でも、工房の冷蔵庫は9台が限界。満席状態の冷蔵庫です。ですので間違って2回分をご注文のお客様が3名いらっしゃると、残りのキャロットケーキはあと3台しかない状態に(汗汗)。すぐに完売って言っても、結果、全然売れてないっていう(笑)。kskさんにブーブー言うと「じゃ電話注文にすれば?」と言われる始末。むーーー。今回のような作れる量が少ない商品だと、色々とエラーが起こった時のリスクが大きいので、考えねばいけないなぁと、痛感してます。ちなみに慌てて2回注文を押しちゃって注文重複、という方は毎週何名かいらっしゃいますので、それってシステムの問題じゃないのー、と思ったりするのですが、なかなか今すぐどうにか出来るものでもないようなのです(by kskさん)。見つかり次第、ご連絡をしていますが、ご注文の際に少しご注意頂けたら有難いです。
 今日は早いもので金曜日。明日からは月曜カフェの仕込みが始まります。焼き菓子の仕込み、タルトタタンのタルト生地や、チーズケーキ用の小豆を煮たり、工房仕事がみっちり。明日から京都は極寒らしいので、貼るカイロ2枚体制で頑張る予定。

ディスカッションに参加

2件のコメント

  1. こんばんは。
    昨日キャロットケーキを受け取りました。東京在住の奈津子といいます。
    本日いただきましたが、とーってもおいしかったです。ひとりで半分近く食べてしまいました。クリームチーズのアイシングも、くるみもスパイスも、いくらでも食べられそうな感じでした。
    わたしは東京なのでまだカフェにお邪魔したことはなく、いつか行ってみたいとずっと思っていました。今回生菓子をいただくことができて本当にうれしかったです。
    夏のグラノーラや、これからもお菓子とすてきなblogを楽しみにしています!

  2. 奈津子さん、キャロットケーキのご注文、ありがとうございました!無事にお届け出来たようで、ほっとしました。そして、キャロットケーキ、気に入って下さってとても嬉しいです。これからも楽しんで頂けるお菓子をお届け出来るように頑張ります!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA