‘カフェ’ カテゴリーのアーカイブ

4月28日(金)のメニュー。

2017 年 4 月 27 日 木曜日 19:11

IMGP7997 4月28日(金)のメニューは、キャロットケーキ、ココナッツと苺のレアチーズケーキ、チョコとピスタチオクリームのロールケーキ、青りんごとカスタードのタルト、スコーン、キャラメルスコーン、レモンケーキ、ラムレーズンブラウニー、バナナとブルーベリーのココナッツケーキ、エクルスケーキです。
 袋詰めのテイクアウトの焼き菓子はマロンフィナンシェ、フロランタン、ジャムクッキー、子豚のクッキー、ココナッツクッキー、シナモンクッキーです。

 久々のキャロットケーキあります。キャロットケーキは保冷材無しで、お持ち歩き2時間まででテイクアウトも出来ます。その他、スコーン、キャラメルスコーン、レモンケーキなどカウンターの上の焼き菓子と袋詰めの焼き菓子はテイクアウト可能です。要冷蔵のお菓子(キャロットケーキ以外)はイートイン限定です。
明日から4日間、10時~18時までお待ちしています!

次回はGW!

2017 年 4 月 24 日 月曜日 22:58

マフィン 今週も4日間、ご来店頂きました皆様、有難うございました。次回の営業は4月28日(金)です。とうとうゴールデンウィークに突入ですね。去年は割りとゆったりだったと記憶しているので、あまり気負わずに仕込みをしたいと思います。
 今日は苺とココナッツのマフィン焼きました。刻んだホワイトチョコを少し混ぜ込んでます。上のクランブルもココナッツ、生地の中にもココナッツ入ってます。

フレンチトースト そして今日は自家製ブリオッシュのフレンチトーストありました。バニラアイス付きのオプションを皆様選ばれましたよ。使ったフルーツは苺、でこぽん、青りんごのコンポート。オーガニックのメイプルシロップをローストしたクルミを散らしました。ボリュームたっぷりのメニューでした。

トライフル 苺のトライフルも今週は人気でした。8年前の開業以来の人気メニューです。南瓜のプリンとトライフルはすっかりベテランのメニューです。キャロットケーキが看板メニューと思われたりするのですが、登場したのはずっと後なのです。次回の営業は久々にキャロットケーキが登場予定ですよー。

4月24日(月)のメニュー。

2017 年 4 月 23 日 日曜日 20:53

マフィン 4月24日(月)のメニューは苺のトライフル、焼き芋ラムレーズンプリン、コーヒーマロンチーズケーキ、レモンケーキ、スコーン、キャラメルスコーン、清見オレンジジャムのボストック、金柑ブラウニー、苺とココナッツのマフィンです。あと自家製ブリオッシュでフレンチトーストもやります。フレンチトーストは自家製バニラアイス乗せのオプションもあります。写真は昨日アップし忘れた青りんごとブルーベリーのマフィン。明日は苺とココナッツのマフィン焼きます。生の苺を入れて焼きまよー。

※本日、スコーン2個とエクルスケーキとボストックをお渡しすべきところ、ボストックをお渡し出来ていませんでした、お客様、申し訳ございません!!次回ご来店の際、ご返金させて頂きます。いつもご来店頂いているので、忘れません!これに懲りずまたご来店頂けたら幸いです。本当に申し訳ございません。

エクルス 久々に焼いたエクルスケーキ、完売したので、ほっ。今回はちょっと小さめに焼いてお値段を下げました。食べた事なくてもトライしやすいかな、と。ちょっとトースターで温めるとスパイスが香って美味しいですよー。明日も10時~18時までお待ちしています!