‘タルト’ タグのついている投稿

5月20日(土)のメニュー。

2017 年 5 月 19 日 金曜日 20:13

ボストック 5月20日(土)のメニューはベリーとホワイトチョコのチーズケーキ、プリンアラモード、ジューシーオレンジの焼タルト、自家製苺アイスとココナッツアイスのパフェ、スコーン、キャラメルスコーン、マーマレードケーキ、木苺のブラウニー、苺ジャムのボストック、ブラックベリーとクリームチーズのケーキです。
 袋詰めの焼き菓子はフロランタンが完売です。シナモンクッキーとピーナッツグラノーラが明日から並びます。

ジャム 今日のボストックは苺ジャムを合わせました。ブリオッシュにシロップを打って、苺ジャム、アーモンドクリームを乗せて、スライスアーモンドを散らして焼きました。イートインでご注文の際はトースターで温めてお出しします。明日もあります。

ジューシーオレンジ ジューシーオレンジは和製グレープフルーツとも言われる柑橘です。酸味も苦味も少ない上、実がしっかりしているので、今回は初めて焼タルトに使ってみました。

タルト イートインのみなので、お持ち帰りは出来ませんが、サクサクのタルトと果汁たっぷりのジューシーオレンジが爽やかなタルトです。

マーマレード マーマレードケーキ、先週はイギリスのレシピ通りに焼いたのですが、今週はマーマレードをちょっと増やして焼いてみました。どこまで増やせるか、最終のレシピが仕上がるまで、ちょっとずつ変化していく予定です。

ルバーブ やっとルバーブが届きましたー。という事で、明日、余裕があれば青りんごとルバーブのマフィンを焼きたいなーっと思っています。明日も10時~18時までお待ちしています!

5月13日(土)のメニュー。

2017 年 5 月 12 日 金曜日 19:26

IMGP9404 5月13日(土)のメニューはジュージーオレンジのレアチーズケーキ、チョコとキャラメルのロールケーキ、苺とカスタードの焼きタルト、自家製バナナアイスとチョコレートグラノーラのパフェ、スコーン、キャラメルスコーン、バナナブラウニー、マーマレードケーキ、木苺とホワイトチョコのケーキ、青りんごとブルーベリーのコーンミールケーキです。金曜の朝はいつもバタバタするのだけど、お店中が甘い匂いに包まれて幸せな気持ちになります。今朝はいつものお菓子じゃないものが多かったのでいつも以上に注意して。
 明日は雨っぽいですが、しっかり仕込んでお待ちしております。チョコレートグラノーラも販売してます。5/24(水)発送分のウェブショップの焼き菓子も受付開始してます。

苺 苺とカスタードの焼タルトの苺は、ちょっと火を通して、ギュっと凝縮した苺。

タルト カスタードに生の苺は味がボヤっとするから火を通そう、っという事だったのだけど、色も鮮やか。味もギュっと濃縮されて美味しいです。明日も10時~18時までお待ちしています!

4月3日(月)のメニュー。

2017 年 4 月 2 日 日曜日 21:15

レアチーズ 4月3日(月)のメニューは桜とつぶ餡のレアチーズケーキ、蒸し焼きショコラ オレンジソース、苺とピスタチオのタルト、スコーン、キャラメルスコーン、桜のスコーン、レモンケーキ、桜と小豆のカップケーキ、青りんごとでこぽんのトレイベイクです。
 桜とつぶ餡のレアチーズケーキには、桜の花びらクッキーと自家製つぶ餡を添えて。私はあまり桜の香りの強いお菓子が好きではないので、桜のスコーンもカップケーキも、このチーズケーキも桜の花を飾ってるだけなんですが、やっぱり桜の花って可愛いなー。

カップケーキ 桜と小豆のカップケーキ、次回の営業も作るか迷うところだけど、とりあえず明日も作ります。ホワイトチョコ入りのバタークリームも2回目なので、スイスイー。こうやって初めて作ったお菓子が自分の中の引き出しに入る感じ、とても嬉しい。

トレイベイク 青りんごとでこぽんのトレイベイク。青りんごは4月いっぱいは何とか使えるかなーっと。1個ずつラップに包んで冷蔵庫に入ってるグラニースミス、大事に使いましょう。

苺 苺とピスタチオのタルトにはピスタチオペースト入りのアーモンドクリームに刻んだホワイトチョコをパラリっと散らして、生の苺をたっぷり、クランブルをたっぷり乗せて焼きました。

焼き上がり イートイン限定のお菓子です。明日もあります。苺ジャムのお問合せもちょこちょこ頂いてますが、何日に出来ます、となかなか言えず申し訳ございません。作ったらブログでお知らせしますので、しばしお待ち下さい。明日も10時~18時までお待ちしています!