‘アイスクリーム’ タグのついている投稿

5月8日(月)のメニュー。

2017 年 5 月 7 日 日曜日 19:23

IMGP9356 あっという間に連休も終ってしまいましたね。連休に弱いお店なので、やっと終ってちょっとほっとしています。
 5月8日(月)のメニューは温かいチョコレートケーキに自家製苺アイス、ラムレーズンスフレチーズケーキ、お芋と小豆のディプロマット、青りんごと金柑の焼タルト、スコーン、キャラメルスコーン、レモンケーキ、ビクトリアスポンジケーキ、ピーナッツチョコバナナケーキ、ベリーとココナッツのトレイベイクです。グラノーラは小さい袋が完売しております。

ベリー ベリーとココナッツのトレイベイクは苺と木苺を使いました。ホワイトチョコを散らして、ココナッツ入りの生地とココナッツ入りのクランブルを乗せて焼きます。

トレイベイク ホワイトチョコのミルキーな味わいとベリーの酸味、ココナッツの甘くて香ばしい風味が良く合います。明日もあります。

チョコケーキ 温かいチョコレートケーキと自家製苺アイスは、ご注文頂いてからチョコレートケーキを温めますので、少しお時間頂きます。光の加減で苺アイスの色が分かりづらいですが、苺たっぷりで美味しいアイスです。チョコレートケーキの表面がさっくりしたところがまた美味しいのです。明日も10時~18時までお待ちしています!

2月20日(月)のメニュー。

2017 年 2 月 19 日 日曜日 19:16

チョコケーキ 2月20日(月)のメニューは温かいチョコレートケーキ 自家製いちごアイス添え、バナナプリン コーヒークリーム添え、焼き芋クランブルチーズケーキ、レモンケーキ、ビクトリアスポンジケーキ、スコーン、キャラメルスコーン、でこぽんとブルーベリーのマフィン、エクルスケーキです。写真はチョコケーキといちごアイス。この自家製いちごアイスが美味しいんですよー。ゴロゴロと苺の果肉が入ってて、自家製ならではです。温かいチョコレートケーキと良く合います。苺が苦手な方はバニラアイスに変更も出来ますので、ご注文の際にお申し出下さい。
 今日は久々に快晴!って感じのお天気で、京都マラソン参加された方は気持ち良かったでしょうねー。でも昨日まで雪予報だったんですよー。今週は先週と打って変わってゆったりペースのカフェですが、明日も10時~18時までお待ちしています!

晴れたのでガラクタ市へ。

2016 年 9 月 4 日 日曜日 21:34

IMGP7487 今日は台風の影響で雨だろうと思ってたのだけど、どうやら降りそうにないなっていうので、午前中に東寺のガラクタ市へ。日曜はお店があるので、なかなか行けないよねっていう。1月に行った以来でした。目ぼしいものはなかったのだけど、良い気分転換に。来週はイケアに行きたいのと、髪を切りたいのと、諸々やりたい事いっぱいなのだけど、もうねー体力と気力が無くて、すぐ疲れちゃうんだわー。腰痛もあるので、あんまり欲張り過ぎないようにしよう。貧乏性なので、じっとしてたり、ゆっくりしてたりすると、何だか損した気分になるんだよなー。

IMGP7491 カフェが無いと余ったお菓子も勿論無いよねーって事で、アイスの買い置き(笑)。ピノのファミリーパックって、ちょっと贅沢な気分になりますよねー。1回で食べちゃうんですけど(笑)。レディボーデンのコーヒー味も美味しかった。ここ数年、お店のアイスはずっと買う事が無かったので、新鮮です。