‘チョコレート’ タグのついている投稿

可愛いチョコレート。

2017 年 3 月 8 日 水曜日 21:00

パッケージ 花粉症の症状が凄くて、鼻かみすぎて、鼻の下が3倍くらいに腫れてる気がする。薬が効かなくなってきたーー。
 今年はマツヤのロシアチョコレートを取り寄せてみました。マトリョーショカのパッケージが可愛いですよねー。12種類のチョコレートが入っております。

中 チョコレートの味もあんずゼリーやヌガチンなど、ちょっとレトロな感じ。甘みも凄く強め。1粒食べると、しっかり甘いもの食べたって感じになるので、チマチマと食べてます。清見オレンジジャムは無事に仕上がりましたよー。あとは清見オレンジ&バナナジャム、今週中に何とかせねば。明日からカフェの仕込み、頑張りましょう。

頂き物色々。

2016 年 12 月 30 日 金曜日 20:37

パン SUGAR TOOTH cafe の営業は1月6日(金)10時~です。
 今年はこれにてブログの更新は終了。新年のブログは1月3日からアップできるかなーっと思ってます。大晦日と元日は休むつもりだったけども果物がどどーんっと到着したので、加工仕事に追われております。毎年こんな感じだから、まぁ通常運転なんでしょう。
 今年も色々とお客様や友人知人に頂き物しました。ご来店の際はぜひぜひ手ぶらで!お店でお菓子を食べたり買ったりして下さるのが一番嬉しいですーー。
 お客様から頂いたミナミナっていうお店のパン。すっごいギッシリのレーズンで、どっしり重い。そしてまだホカホカだったので、早速スライスして頂きました。

スライス たっぷりバターを塗ったら最高!でした。有難うございました。

焼き菓子 れいさんからモンプリュやラヴィニューの焼き菓子達。美味しい美味しいー。毎週ご来店頂き、とっても心強かったです!有難うございました!

チョコ haiさんからチョコレート。以前、チョコレートの試食会でお会いした以来です。遠方から有難うございました!大事に頂きます!

お茶 一保堂のお茶やらーー

きのこの山 お菓子やらーー、プライベートでお世話になってる方々からも。有難うございました。そして皆様、良いお年を!

やまもと菓子店でチョコ。

2016 年 12 月 27 日 火曜日 18:06

チョコ 先日、お芝居を見に大阪に行った時に寄った、やまもと菓子店。ケーキは1個も残っていなかったけども、チョコレートを買いたくて行ったので、よしとする。ケーキがあったら買ってたけど、その予算分はチョコに上乗せできるしねー。5種類あったので、全部3個ずつ買っちゃう。おーいーしー。何が嬉しいって全部210円。最近の相場を考えると、お手頃じゃないですかー。簡易包装なのも嬉しい。自宅用に1日2個と決めて毎日大事に頂きました。難易度高いお店だけど、何度も行ってしまう何かがあるのだわ。