‘カフェメニュー’ タグのついている投稿

次回はGW!

2017 年 4 月 24 日 月曜日 22:58

マフィン 今週も4日間、ご来店頂きました皆様、有難うございました。次回の営業は4月28日(金)です。とうとうゴールデンウィークに突入ですね。去年は割りとゆったりだったと記憶しているので、あまり気負わずに仕込みをしたいと思います。
 今日は苺とココナッツのマフィン焼きました。刻んだホワイトチョコを少し混ぜ込んでます。上のクランブルもココナッツ、生地の中にもココナッツ入ってます。

フレンチトースト そして今日は自家製ブリオッシュのフレンチトーストありました。バニラアイス付きのオプションを皆様選ばれましたよ。使ったフルーツは苺、でこぽん、青りんごのコンポート。オーガニックのメイプルシロップをローストしたクルミを散らしました。ボリュームたっぷりのメニューでした。

トライフル 苺のトライフルも今週は人気でした。8年前の開業以来の人気メニューです。南瓜のプリンとトライフルはすっかりベテランのメニューです。キャロットケーキが看板メニューと思われたりするのですが、登場したのはずっと後なのです。次回の営業は久々にキャロットケーキが登場予定ですよー。

4月23日(日)のメニュー。

2017 年 4 月 22 日 土曜日 21:04

IMGP9257 4月23日(日)のメニューは苺のトライフル、焼き芋とラムレーズンのプリン、コーヒーマロンチーズケーキ、スコーン、キャラメルスコーン、レモンケーキ、清見オレンジジャムのボストック、金柑ブラウニーです。追加で何か焼くかもです。ココナッツクッキーもフロランタンもお店に並びました。明日も10時~18時までお待ちしています!焼き芋ラムレーズンプリンは、プリンというよりスイートポテト的なねっとりと濃厚な仕上がりです。結構しっかりラムレーズン効いてます。明日もあります。

 昨日、今日と武道館でストーンローゼズのライブ、という事で参加された方のツイッターなんかを見ながら、セットリストも見ながら、物販のグッズを見ながら、指をくわえつつ、時々ストーンローゼズ流しながらの営業。去年のライブは直前に中止になったので、当日ホントにステージに姿を現すまでは信じられない。ホントに来たんだなー。昨日の分は完売だったらしいけど、今日の分はかなりチケットが余ってたようで、やっぱり2日間満員は難しいのかー。1日だとすぐ完売で、オークションでチケット高騰しちゃうだろうし、2日間やると空席目立つし、難しいところなんだな。ロンドンだとウェンブリーアリーナでやるくらいだから、武道館で見れるのはなかなかに良い機会だっただろうなー。NMEのサイトでライブの写真が上がってたのだけど、ジョンが、あの王子様のようなジョンが、ボッサボサで、どうしたの、その髭と髪は!!と衝撃だったのですが、ライブは素晴らしかったようで。写真と皆さんの興奮した様子だけでちょっとテンション上がりました。明日から2日間も頑張りましょう。

4月22日(土)のメニュー。

2017 年 4 月 21 日 金曜日 20:55

チーズ 4月22日(土)のメニューは、苺のトライフル、コーヒーマロンチーズケーキ、焼き芋ラムレーズンプリン、レモンケーキ、スコーン、キャラメルスコーン、清見オレンジジャムのボストック、金柑とコーンミールのケーキ、青りんごとブルーベリーのマフィンです。袋詰めの焼き菓子、フロランタン焼きましたのでお店に並んでます。ココナッツクッキーは今日、生地を作ったので明日焼いて日曜には並ぶかと思います。
 チーズケーキはコーヒー味がベースでマロングラッセ餡が入ってます。しっかり甘めのどっしりチーズケーキです。こういうのもたまにはいいですねー。

オレンジ 久々のボストックは清見オレンジジャムを使いました。ブリオッシュは昨日焼いた自家製です。

ボストック アーモンドクリームを乗せてスライスアーモンドを散らして焼きました。トースターで温めて召し上がるのがお勧めです。イートインではトースターで温めてお出ししています。

コーンミール 今日は金柑とコーンミールケーキも焼きました。カットするとふわーんと金柑の香りがします。ザクザクほろほろとしたコーンミールの食感が楽しいケーキです。明日もあります。

バナナ 今日のキャラメルアーモンドバナナケーキは、ちょっとしっとりな感じのレシピにしてみました、いつものフワフワもいいけど、こちらもなかなか。明日はありませんが、明日はマフィンを焼きますよー。明日も10時~18時までお待ちしています!