‘朝ごはん’ タグのついている投稿

朝ご飯色々。

2017 年 5 月 17 日 水曜日 19:01

朝ご飯 ルバーブの収穫が今年は随分遅れているらしく、今週も届けられるか分からないとの事で、メニューを考えねば。ジャムの在庫が少なくなってきたので、ジャム作りも考えねば。

 自作角食でハムトースト、サラダ、りんごヨーグルト。ハムはいつものかわきたさんのロースハム。自家製のロースハムとそうじゃないロースハムがあるのだけど、自家製のやつの方がやっぱり美味しい。

朝ご飯 自作角食で卵サンド、ベリーのサワーケーキ、サラダ、でこぽん苺ヨーグルト。

朝ご飯 カフェで余ったお菓子、りんごでこぽんヨーグルト。

朝ご飯 自作角食でりんごカスタードホットサンド、ブラッドオレンジヨーグルト。

朝ご飯 自作角食でトマトチーズトースト、餡バタートースト、青りんごヨーグルト。

朝ご飯 自作角食で青りんごカスタードホットサンド、でこぽん苺ヨーグルト。

朝ご飯 自作角食で青りんごカスタードホットサンド、ブラッドオレンジヨーグルト。グラニースミスのコンポートとカスタードで作るホットサンドが美味しすぎて、続けてメニューに。熱々カスタードと甘酸っぱい青りんごのコンポートの美味しさよ。

朝ご飯色々。

2017 年 5 月 9 日 火曜日 18:10

朝ご飯 今年に入ってほとんど手付かずだったレシートの整理に手をつけて、4月分までは何とか入力完了。1年の3分の1を終えて、売上げと支出のバランスがめちゃくちゃおかしいやないかーーい!っと、真面目に夏の営業を考えねば、と。
自作角食でハムトースト、ジャムトースト、トマト、でこぽん林檎ヨーグルト。ジャムトーストは苺とウィスキーマーマレード。ハムはかわきたさんのロースハム。

朝ご飯 カフェで余ったマフィン、自作ブリオッシュで餡バタートースト、青りんご。

朝ご飯 自作ベーグルでポテトサラダサンド、青りんごヨーグルト。

朝ご飯 トムソーヤのサンドウィッチ用のパンで野菜ハムサンド、でこぽんヨーグルト、頂き物のピーナッツラスク。

朝ご飯 自作ベーグルでクリームチーズつぶ餡サンド、でこぽん林檎ヨーグルト。

朝ご飯 カフェで余ったお菓子、でこぽんヨーグルト。

朝ご飯 自作角食でキャベツとチーズのホットサンド、でこぽん林檎ヨーグルト。

朝ご飯色々。

2017 年 4 月 26 日 水曜日 21:16

朝ご飯 昨日は天神さんに行って、ちょっと気分転換も出来ました。最近、ご近所にゲストハウスが出来て、外国人の方に道を聞かれたり、迷子っぽい外国人の方に道案内する事が増えました。昨日もまた。カフェに来てねーっと営業しておいたけど、どうかなー。ブレックファストやってる?って聞かれて「ソーリー」だったのだけど、旅行者に朝ご飯をっていうのは、ちょっとやってみたいのだよねー。夏、朝ご飯やってみるかなー。
カフェで余ったお菓子、でこぽん林檎ヨーグルト。

朝ご飯 カフェで余ったお菓子、青りんご(グラニースミス)。

朝ご飯 自作角食でポテトサラダとキャロットラペのオープンサンド、キャラメルアーモンドバナナケーキ、青りんごヨーグルト。

朝ご飯 カフェで余ったお菓子、りんご。

朝ご飯 カフェで余ったマフィンとキッシュ、でこぽんヨーグルト。

朝ご飯 自作角食でハムアボカドチーズホットサンド、サラダ。

朝ご飯 カフェで余ったマフィン2個、青りんご苺ヨーグルト。