‘バウムクーヘン’ タグのついている投稿

可愛い紅茶でひと息。

2011 年 11 月 8 日 火曜日 17:55

 午前中はゆっくり出来たけど、午後からびっしりの作業。やるべき仕事がたっぷりあるのは有難い事。しかし疲れが取れにくいお年頃なので、カフェ後の火曜の作業は休憩多めです。オヤツは昨日、母から貰った北菓楼のバウムクーヘン(カフェで余った生クリーム添え)、紅茶は可愛いヒツジさんのストロベリーティー。このシリーズのティーバッグが大好きで、疲れた時のご褒美紅茶にしています。ちょっとお風呂に入ってる感じが和みます。中国茶バージョンも何種類かあって、チャイナ服を着たパンダちゃんで可愛いのです。あと、ちょうちょがカップにとまってるみたいになるバタフライティーバッグも可愛いくて好き。
 ティーバッグなんて、終わったら捨てちゃうもんだけど、こういう無駄に可愛いものに弱い。いいダシ出てるぜ、とヒツジさんに話しかけながら、ほっこりします(ちょっと嘘)。

 5種類入ったのはロンドンバスのパッケージで可愛いです。今日はどれにしようかなーっと選ぶのも楽しい。このセットは全部ストロベリーティーだけど、動物ごとに違うフレーバーになってて、フレーバーごとに選ぶのも楽しいです。

 日曜まで北海道旅行をしていた両親からのお土産。開拓おかき、美味しいよねぇ。明日からのオヤツも充実だわ。

 父から果物色々。父が持ってきてくれる果物は自分じゃ買わない高いヤツばかり。ピオーネなんて700円以上してるんですけど(値札ついたままなもんでつい値段チェックしちゃうワタシ)。林檎はシナノスイート。昨日、カフェでちょうど美味しい林檎についての話しの時に出てきたのでした。

バタフライ ティーバッグ GR(アップル)

バタフライ ティーバッグ GR(アップル)
価格:357円(税込、送料別)

5月30日(月)のカフェを終えて。

2011 年 5 月 30 日 月曜日 23:15

 どうなる事かと思った天気も、何とかオープン出来る状態で、ほっ。強風の為、看板が倒れまくりでしたが、お越し頂いた皆さま、有難うございました!!
 本日のケーキは「チェリーのチョコロール」。なかなか愛らしい出で立ちでしょう(親バカ)。甘味の少ないクリームとアメリカンチェリーのコンポートの時に出来たシロップをゼリーにして、ケーキに添えました。自然の色です、綺麗ですねぇ。ちょっとチョコが強くって、アメリカンチェリーは脇役って感じでしたが、何とも好きな味でオヤツにちょこちょこつまんでました。

 SUGAR TOOTH SETはこんな感じ。ジャムはキウイ&レモン。ハーフのロールも倒れず何とか立っております(笑)。でも、これはしっかり目のチョコクリームだから立ってられるんだろうなぁ。

 忙しくなかった日なのに、頂き物だけはたっぷりという、何とも厚かましい店主でした。本当にお久しぶりのT様よりTAKANOのバウムクーヘン!お誕生日祝いの熨斗に包まれたプレゼント包装に感激。いつもいつもお気遣い頂き、本当に有難うございました。

 美味しーーいクリームパン!まだほんのり温かくって、朝ご飯抜きで来たので、大喜びで頬張る!どこのクリームパンかと言うと…

イエナの!マロンデニッシュもすぐに食べちゃう。渋皮栗が丸ごと一個入ってて、これまた美味しい!チーズのパンとバゲットは明日の朝ご飯にしよう!たくさんお話してしまい、全然お客様をゆっくりさせないダメ店主でしたが、久々にお会い出来て嬉しかったです。有難うございます!!

 美味しーーい、あんドーナッツ!温かいんですよ!なーんて美味しいんでしょうか。しっかり目のパン生地が何とも美味しい。もー、口の周りベタベタにしながら、がっつきましたよ。ニッキの香りがする、他に無いタイプのあんドーナッツです。冷蔵庫に牛乳もあったし(笑)、チョーいい感じのオヤツです。そして、どこのあんドーナッツかと言うと・・・。

 フロイン堂の!凄い凄い!今日は、アレですかパン運の高い日ですか!フロイン堂のパンを食べるのは4,5年ぶりです。そしてカンパーニュ丸ごと1個なんて自分でも買った事無い。何て贅沢な!くるみパンも全部、まだほんのり温かいのです。一口ずつとりあえず、食べるわね(笑)。あー、美味しいなぁ。大事に頂きます!有難うございました!

焼き立てバウム食べつつ東京リサーチ中。

2011 年 2 月 4 日 金曜日 19:38

 クラブハリエの焼き立てバウムクーヘン。630円で幸せいっぱいになれる安いワタシ。梅田大丸のデパ地下がすっかり改装されていて、プチパニック。喜八洲のみたらし団子はどこで買えるんでしょーか、とグルグル回るもバレンタイン熱気に酔い、諦めて阪神へ移動してバウムクーヘンを購入したのでした。

 バレンタインのカフェ営業が終わったら上京致します。そのため、2月16日(水)のウェブショップの発送はお休みさせて頂きます。次回の発送は2月24日(水)です。
 という事で、今月のhanakoでお店チェック。まぁ、今回も札幌から上京のKちゃんと、マドリッドから帰国中のYちゃん&ハビ夫妻との行動が多いので、ちょこちょこと寄り道程度の甘味散策となりそうだけど、やっぱり楽しみー。
 その前に怒涛のバレンタイン出荷が待っている。前日の2月8日ギリギリまで仕込みにかかるスケジュール。出来たてホヤホヤのチョコや焼き菓子をお届け出来るよう、明日もフル稼働でっす。今日はこれからラベル作りとハンコ押し!