‘焼き菓子’ タグのついている投稿

7月23日(日)のメニュー。

2017 年 7 月 22 日 土曜日 20:21

パフェ 7月23日(日)のメニューは、あんずとカスタードの焼タルト、小豆とココナッツのレアチーズケーキ、ピーチメルバパフェ、パンケーキメニューはピーチメルバのっけ、フルーツソース2種(ブラックベリー、あんず)&バター、メイプルシロップ&バターです。カウンター上の焼き菓子はルバーブとアメリカンチェリーのクリームチーズケーキです。
 今日も夕方にちょっと夕立。そこまで激しくなかったものの洗濯物は全部アウトー。ま、こういう日もありますわね。今日もピーチメルバパフェ、たくさんご注文頂きました。完売しないように多めに仕込んだので、余裕ーっと思ってたら、底に敷くクランブルがギリギリだった。明日の朝、追加で焼きましょう。

トレイベイク 昨日、今日と焼いたトレイベイクは自家製の伊予柑ピールを刻んだものを生地に混ぜ込んで、ミルクチョコとアメリカンチェリー、クランブルを乗せて焼きました。オレンジの香りがアクセントです。明日はクリームチーズケーキを焼きます。明日も10時~18時までお待ちしています!

7月17日(月)のメニュー。

2017 年 7 月 16 日 日曜日 20:26

チーズケーキ 7月17日(月)のメニューは、あんずのベイクドチーズケーキ、アメリカンチェリーとカスタードの焼タルト、アメリカンチェリーとピスタチオのパフェ、パンケーキメニューはつぶ餡スペシャル、フルーツソース2種(あんず、いぐりすもも)&バター、メイプルシロップ&バターです。カウンター上の焼き菓子はアメリカンチェリーとコーンミールのケーキとつぶ餡とクルミのマフィンです。
 テイクアウトの袋詰めの焼き菓子、オレンジとチョコのフィナンシェが完売してます。追加で新しょうがケーキが登場してます。
 あんずのベイクドチーズケーキ、美味しいー。濃厚過ぎず、軽すぎず、一番好きなタイプです。使う素材によってチーズケーキは色々作りますが、あんずにぴったりのチーズケーキになってます。明日もありますよー。

コーンミールケーキ 久々のコーンミールケーキは生のアメリカンチェリーを使いました。私、この生地好きなんです。やっぱり美味しい。焼き菓子は噛み締める美味しさがあるよなぁ。明日もあります。明日も10時~18時までお待ちしています!

7月16日(日)のメニュー。

2017 年 7 月 15 日 土曜日 20:42

パフェ 7月16日(日)のメニューは、あんずのベイクドチーズケーキ、アメリカンチェリーとカスタードの焼タルト、アメリカンチェリーとピスタチオのパフェ、パンケーキメニューは、つぶ餡スペシャル、フルーツソース2種(あんず、いぐりすもも)&バター、メイプルシロップ&バターです。カウンター上の焼き菓子は、アメリカンチェリーとコーンミールのケーキ、あんずのブラウニーです。
 今週のパフェはピスタチオアイスとバニラアイス、チェリーソース、クランブル、生クリーム、ココナッツメレンゲを飾りました。ご注文の多いメニューです。SUGAR TOOTH cafeはお1人様1ドリンクのオーダーを頂いております。パフェのみのご注文は出来ませんのでご了承下さい。

あんず 今日はゆったりペースだったので、追加であんずのコンポートを作り、あんずのブラウニーを夕方に焼きました。明日もあります。

ブラウニー キュっと酸っぱいアンズは、缶詰のコンポートでは出せない酸味。フレッシュな瑞々しいコンポートが乗ったブラウニー、冷蔵庫で冷やして食べても常温でも美味しいです。

チーズケーキ ベイクドチーズケーキにもあんずたっぷり。あんずの季節は短いので、今のうち楽しみましょう。もう少し、あんずは在庫があるので、来週、再来週くらいまでは何か作れると思います。

マフィン 今日のマフィンはアメリカンチェリーを使って、クランブルはシナモン風味で。明日はコーンミールケーキにアメリカンチェリーを入れて、レモングレーズをかけて仕上げます。明日も10時~18時までお待ちしています!