‘マフィン’ タグのついている投稿

7月16日(日)のメニュー。

2017 年 7 月 15 日 土曜日 20:42

パフェ 7月16日(日)のメニューは、あんずのベイクドチーズケーキ、アメリカンチェリーとカスタードの焼タルト、アメリカンチェリーとピスタチオのパフェ、パンケーキメニューは、つぶ餡スペシャル、フルーツソース2種(あんず、いぐりすもも)&バター、メイプルシロップ&バターです。カウンター上の焼き菓子は、アメリカンチェリーとコーンミールのケーキ、あんずのブラウニーです。
 今週のパフェはピスタチオアイスとバニラアイス、チェリーソース、クランブル、生クリーム、ココナッツメレンゲを飾りました。ご注文の多いメニューです。SUGAR TOOTH cafeはお1人様1ドリンクのオーダーを頂いております。パフェのみのご注文は出来ませんのでご了承下さい。

あんず 今日はゆったりペースだったので、追加であんずのコンポートを作り、あんずのブラウニーを夕方に焼きました。明日もあります。

ブラウニー キュっと酸っぱいアンズは、缶詰のコンポートでは出せない酸味。フレッシュな瑞々しいコンポートが乗ったブラウニー、冷蔵庫で冷やして食べても常温でも美味しいです。

チーズケーキ ベイクドチーズケーキにもあんずたっぷり。あんずの季節は短いので、今のうち楽しみましょう。もう少し、あんずは在庫があるので、来週、再来週くらいまでは何か作れると思います。

マフィン 今日のマフィンはアメリカンチェリーを使って、クランブルはシナモン風味で。明日はコーンミールケーキにアメリカンチェリーを入れて、レモングレーズをかけて仕上げます。明日も10時~18時までお待ちしています!

5月27日(土)のメニュー。

2017 年 5 月 26 日 金曜日 20:31

チーズケーキ 5月27日(土)のメニューは、ルバーブクランブルチーズケーキ、コーヒーマロンロールケーキ、新しょうがチョコレートタルト、スコーン、キャラメルスコーン、スティッキーマーマレードケーキ、バナナブラウニー、ルバーブと青りんごのクリームチーズケーキ、ベリーとココナッツのトレイベイクです。
 明日はちょっと涼しくなるみたいですね。写真はルバーブチーズケーキ。オーダー頂いてからサクサクのクランブルを乗せます。クリーミーなチーズケーキと甘酸っぱいルバーブにサクサクのクランブル、合わない訳がありませんねー。

タルト チョコレートタルトはすりおろした新しょうがを汁ごと入れたガナッシュをサクサクのタルト台に流しました。トッピングは新しょうがのコンポート。新しょうががふわーっと香る、初夏の味です。

木苺 今日のマフィン、めっちゃ美味しかったのに、全然売れなかったー。私の朝ご飯にするからドンマイ。今日のベリーはブラックベリーとラズベリー。生地にはココナッツと刻んだホワイトチョコを混ぜ込んで、トッピングにココナッツクランブル。明日のトレイベイクはラズベリーと苺とブルーベリーを使う予定。

マフィン 焼きあがりー。これに懲りず、またマフィン焼きましょう。

ブラウニー バナナブラウニーは潰したバナナをたっぷり。ふんわりした食感です。いつものブラウニーはどっしりだけど、こちらはふんわり。チョコのグレーズを上にかけてます。明日も10時~18時までお待ちしています!

ご来店有難うございました。

2017 年 5 月 15 日 月曜日 21:38

パフェ 今日は葵祭でしたね。良いお天気で何よりでした。4日間の営業も無事終了。ご来店頂きました皆様、有難うございました。
 写真は自家製バナナアイスとチョコレートグラノーラのパフェ。バナナアイスが美味しくて、また作ろうと思いました。コーヒー味との相性も良いので、コーヒークリームとパフェにしたり、コーヒーゼリーと合わせてもいいかもーっと想像は膨らみます。

マロン 今日はマフィン他の焼き菓子もほぼ完売となりました。先週たくさん余って実家に引き取ってもらったので、ほっ。今日のマフィンはコーヒー味の生地にマロングラッセをたっぷり混ぜ込みました。

マフィン トップにはワッフルシュガーを散らしました。フルーツをあわせる事が多いマフィンですが、こういうのもいいなーっと思いました。次回の営業は5月19日(金)から4日間です。