‘グラノーラ’ タグのついている投稿

ピーナッツグラノーラ仕込みました。

2016 年 8 月 6 日 土曜日 20:49

キッシュ はー、今日は暑かったー。この夏一番、エアコン動力使ったようです。それでも設定温度までなかなか下がらずでした。この暑い中、ご来店有難うございました。あんなにカンカン照りだったのに、夕方にはひと雨くるからびっくりです。絶対降らないでしょう、今日はっていう日差しだったのに。
 今日のキッシュはマロンかぼちゃとほうれん草がメインの具で、昨日の告知には無かったけどゴーダチーズも入れました。

具 明日のキッシュの具は、キャベツ、ソーセージ、しめじ、玉ねぎです。キャベツ入れるキッシュって、ちょっとあっさりして美味しいんです。

レアチーズ 桃のレアチーズケーキ、昨日のバージョンは上のゼリーがずりっとずれて、見た目がえらい事になってたので、今日からのバージョンはレアチーズケーキの中に桃のコンポート入れて、上から桃のシロップのクラッシュゼリーを飾りましたよ。たくさんご注文頂きました。さっぱりしてて、暑い夏にぴったりです。

グラノーラ やっとピーナッツグラノーラを仕込みました。オーブンで焼いてる最中は、凄いピーナッツの匂いが漂ってました。牛乳をかけて食べると、コーティングのピーナッツバターが溶けて、ピーナッツミルクになって美味しいのです。

バナナチップ ピーナッツもですが、バナナチップやレーズンもオーガニックのです。バナナチップはココナッツオイルで揚げてあるので、サクサク軽やかなんです。明日からピーナッツグラノーラお店に並びます。チョコレートグラノーラが完売してますが、また来週は作りますよー。期間限定オープン中のウェブショップでもグラノーラは販売してますよー。

ウェブショップ限定販売のお知らせ。

2016 年 8 月 3 日 水曜日 14:09

ピーナッツグラノーラ 長らくお休みを頂いているウェブショップですが、8月17日(水)24日(水)31日(水)の3週だけ、グラノーラとジャムの発送をします。8月17日(水)発送分を今週の金曜8月5日から受付開始します。お久しぶりの方、はじめましての方、遠方の方、お届け出来るのが楽しみです。

ウェブショップはご入金確認後の発送となりますので、8月17日(水)発送分のご注文は、8月12日(金)までにご入金が確認出来ない場合、ご注文がキャンセルになりますのでご注意下さい(代引きの方はそのまま発送いたします)。

秋からウェブショップを再開できるかな、と思っていたのですが、もうちょっとかかりそうな感じです(何とかシュトーレン時期までにはと思っていますが)。あまり急いでもしょうがないのですが、今はカフェの方もゆったりしている上、夏のジャムが秋まで残ってないだろうなぁ、いぐりすももや桃のジャム、毎年ウェブショップのご注文多かったなぁと思うと、やってみようかと。ぜひぜひ、この機会にどうぞーー。

6月26日(日)のメニュー。

2016 年 6 月 25 日 土曜日 22:41

チーズケーキ 6月26日(日)のメニューはチョコチェリークリームパイ、かぼちゃのチーズケーキ、あんずとココナッツアイスのパフェ、チョコレートグラノーラとバナナアイスのパフェ、レモンケーキ、あんずとすもものコーンミールケーキ、すもものボストック、ココナッツとチョコのバナナケーキ、チェリーシナモントレイベイク、ファーブルトンの予定です。もしかしたら1種類減るかもしれません。。。
 袋詰めの焼き菓子は、スタンダードグラノーラを今日作ったのと、ココナッツメレンゲも追加で作りました。
 今日は曇り予報で降水確率あんまり高くなかったのに午後から結構降って、あーーこりゃ今日のご来店は諦めた方が、っと思ったのですが、雨が降り出してからもご来店があって、感謝感謝の一日。
 写真はかぼちゃのチーズケーキ、キャラメルソースとクルミを散らしました。この気温なので、あんまり濃厚すぎないように、でもカボチャの味を生かして、という感じに仕上がりました。ハロウィンの時期はもうちょっと濃厚なやつを作るんだろうなー。季節で色々と作れるのは楽しいです。

グラノーラ 今日はコーヒー味のグラノーラを試作。サーカスコーヒーさんの豆を細かめに挽いて使ってみました。でもコーヒー豆って挽いてから時間が経つと酸化するから、出来上がったグラノーラに混ぜるんじゃなくて、焼く前の状態に加えてみましたよ。出来たては美味しかったけど、1週間くらい経ってからまた試食してみなければ。