‘お店ケーキ’ タグのついている投稿

頂き物色々。

2017 年 5 月 3 日 水曜日 18:29

タンドレス ウェブショップの方、焼き菓子が決まらなくて今しばしお待ち下さい。ジャム作りも無いし、そんな忙しくないはずなのに、なんだか作業の進みが遅くて。しばしお待ち下さい。
 営業日がまるっぽかぶるタンドレスさん。そして、並んでも買えなかったりする事もあるので、超ハードル高いお店です。そして、やっぱり美味しかったー。シュークリーム一口食べて、ちょっと固まりました。コーヒーのお菓子も、上の飾りのクリームさえ、コーヒーリキュールとか入ってるのかな、そこだけちょっと食べても、ふわーんっとコーヒーの香りがして、細かいところまで凄いです。貴重なお菓子を頂き感謝!美味しく頂きました、有難うございました!

餃子 友人大ちゃんからミスターギョーザの生餃子。最初、餃子持ってきたって言われて「ケーキ屋さんでしてはいけない匂いが!」と焦ったら(すぐ食べなきゃ!)、生餃子だった(笑)。1人で中華屋さんで生餃子買うの、ちょっと勇気が居るので嬉しい。めっちゃ美味しくて、2日目は餃子あるから頑張ろうって思いながら働いてたくらい。有難うございました!

マサラ七味 善財さんよりマサラ七味。何に使おうーっと、この前、手作りピザを作った時にかけたら美味しかった。ポテトサラダやオムレツにも合いそう。色々楽しみたいと思います。有難うございました!!

しるこサンド ほななから、ずーっと通って下さるお客様からの差し入れ。グラノーラのお菓子としるこサンド。しるこサンド、久々に食べたら、止まらなかった。朝ご飯代わりに冷たい牛乳と一緒に食べました。2..そしてグラノーラのお菓子に興味津々。お店番の合間に食べるのにぴったりなお菓子。有難うございます!大事に頂きます!!

頂き物色々。

2017 年 2 月 1 日 水曜日 18:34

店 さー、無事に発送も終了し、明日からカフェの仕込み。朝スコーン焼いての発送は、カフェでは初めてだったので、凄い早起きしたけど、普通に起きて大丈夫そうで、来週からはちょっと肩の力を抜こう。しかし、今月、このルーティーンに確定申告が入ると思うとぞっとするなー(笑)。とりあえず、確定申告終ったら美味しいもの食べにいこう。そうしよう
 年末年始、そして1周年という時期、お客様、友人、ご近所さん、家族から色々と頂き物を。
 左端に小さく写ってますが、まきさんからお花頂きました。1年前の開店時にもお花頂いて、感謝。1年前、たくさんの方から励ましてもらったなぁ、と昨日のように思い出す。正直、オープンまでの道のりがしんどかったので、心底ほっとしていたなぁ。

花 別に生けてテーブルに飾って楽しんでます。ありがとうーーー。またお店でね!!

詰め合わせ 名古屋からご来店のきささんから、色んなお菓子の詰め合わせ。鎌倉のジェラート屋さんでご購入されたモディカのアーモンド菓子がとっても美味しかったです。

金沢土産 両親から金沢土産とたねやの和菓子など。のどぐろの干物、大事に頂きますー。

お好み焼き ご近所さんから、お好み焼き。夕飯にしちゃおーーっと。お客さん来たらお好み焼きの匂いしちゃうなーっとドキドキしながら頂きました(笑)。1時間くらいノーゲストだったので、大丈夫でした。そして次の週、ジャンボでまたもやお好み焼きを食べたのだった。

箱 いつもご来店頂くれいさんより、1周年のプレゼントー。この箱はー!

焼き菓子 グルニエドールの焼き菓子詰め合わせ!大事に頂きます!有難うございました。

苺大福 横浜からご来店のお客様より、横浜のお店の苺大福。お茶の時間に頂きました。苺大福の苺って、生で食べるより食べた時にシュワーってするのは何でだろうっと。美味しかったです!有難うございました!

キーホルダー 素敵な皮のキーホルダーとウサギちゃん。不義理ばかりなのに、お気遣い有難うございます!大事に致します!

カヌレが好き。

2016 年 9 月 21 日 水曜日 18:53

紅茶ケーキ はー、昨日は夕方からパタリっと眠ってしまい、1日何にもせずに過ぎてしまったのだった。疲れてたんだろうなー。深夜に目が覚めたけど、そのままゴロゴロして朝まで。体が休まったと思って、今日はバリバリ用事をこなしました。洗濯も掃除も何とか自宅は終了ー、と外出したら、雨じゃないのーーー。降水確率10%ですよ、60%あっても1滴も降らない日も多かったじゃないですかー。何なの何なのー。うぅ、まぁ仕方ない。明日はもう店の仕込みなどの準備がびっしり。目の前の事に終われて、なかなか先の事まで考えられないなー。
 イケアに行った時に、せっかく梅田に来たから何か買って帰ろう、と阪急百貨店のデパ地下に。人の多さと何だかキラキラし過ぎたお菓子に、食指が動かずBRETONNEのお菓子を。紅茶とレモンのケーキ、カヌレ。どちらも美味しかった。

ドミニク ドミニクドゥーセがカヌレ屋さんという感じで出店されてたので、生チョコとバニラを1個ずつ。BRETONNEの方が小さいのだけど、皮のパリパリがあって美味しかった。こちらはムッチリ部分が多いので、食べ応えがあったけど、蜜蝋のカリっとした感じが無くて、ちょっと好みと違ったかな。でも基本的にカヌレというお菓子が好きなので、久々に食べて満足ー。